<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2009年09月22日

入試情報直送便

入試情報直送便08



2009年度チャレンジ1年生
icon
チャレンジ1年生
icon
チャレンジ2年生
icon
チャレンジ3年生
icon
チャレンジ4年生
icon
チャレンジ5年生
icon
チャレンジ6年生
icon
posted by チャレンジ at 14:32 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月30日

4月のチャレンジ2年生日記

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

4月のチャレンジ2年生日記

4月のチャレンジ2年生日記です。
↓   ↓   ↓
2008年04月03日明日から小学2年生
2008年04月03日ベネッセの小学講座
2008年04月04日今日から2年生
2008年04月07日チャレンジ小学講座のご褒美
2008年04月07日兄者と留守番
2008年04月08日チャレンジ1年生3月号の赤ペン
2008年04月09日もっとはっけん!どきどきビデオ
2008年04月10日問題をよく読まない
2008年04月11日同じミス
2008年04月11日赤ペン先生のお知らせ
2008年04月14日お休み
2008年04月15日先走り
2008年04月17日立ち直れてない
2008年04月19日チャレンジ2年生5月号到着
2008年04月21日トマト栽培セット
2008年04月23日家庭訪問
2008年04月24日1年生のまとめ 力だめしテスト
2008年04月25日宿題だけ
2008年04月26日ねむたいよ
2008年04月28日ゲーム天国
2008年04月29日トマト栽培セットその後
2008年04月30日お休み



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 23:31 | TrackBack(0) | 4月日記

お休み

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お休み


先日はお休み。

いつもなら、ゲーム三昧。


だけど、先日の家庭訪問で先生と

「ゲームは1日15分」

と、決められてしまったので、


・・・退屈らしい。


私が、お兄ちゃんをサッカーの集合場所まで送っていった隙に始めて、
帰ってきたら、まだやってた。


絶対15分以上やってる。



でも、ま。



「あと5分だよ」←甘いexclamation&question




そのあと、チャレンジをやったり、外で遊んだり、ゲームばっかりやっているのより、よっぽど有意義な休みを過ごしました。






兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 15:16 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月29日

トマト栽培セットその後

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

トマト栽培セットその後


先日植えた、トマトの種。


その時の記事
 ↓
2008年04月21日トマト栽培セット



「さて終わり」って時に、私が鉢を落としてしまったヤツ。





どうなったのかというと・・・







・・・






・・・まだ芽は出ず。








・・・どうしよっかな〜。







テキストをよく見ると、片隅に「3週間たっても芽が出ない時は予備の種を使ってください」とある。






・・・まだ10日間しか、たってないが。




毎日せっせと水やりをしている息子を見ていると、さっさと植え直ししたい気分。






もうちょっと様子見てみるか〜。






兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ



posted by チャレンジ at 11:00 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月28日

ゲーム天国

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ゲーム天国


昨日は日曜日。

午前中はお姉ちゃんと遊んでいた息子。

午後になり、私とお姉ちゃんは美容院へ。

彼はお父さんとお留守番。




その間、何をやっていたか。





・・・ゲームだねふらふら





この前の家庭訪問で先生がウチに来た時に、

「ゲームは1日15分までにしましょうね」と言われ、約束を守っていた息子。





それを親が崩すなぁぁぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


家庭訪問前は、一日にかなりの時間、ゲームをしていた。
休みの日はもちろん、平日も。

お兄ちゃんと年が離れているから、幼いときからゲームに慣れ親しんでいたかれにとって、1日15分はキツそうで、でも、ちゃんと我慢していて、えらかったんだよぉ揺れるハート





なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃむかっ(怒り)










兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 11:26 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月26日

ねむたいよ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ねむたいよ


昨日も、家庭訪問の週なので早くに帰宅した息子。



なのに。



いつまでも遊んでいて、ちっとも勉強しない。


夜になっても「明日は学校がお休みだから」といい、宿題もまだ終わってない。




ついに、私の怒り爆発むかっ(怒り)



「もう、ねむたいよ〜揺れるハート


と、かわいく言う息子に、


「今日の宿題とチャレンジの分を、やらないと寝かさないわよっexclamation


と、鬼のようになる私。




でもね。


やることをやってから、たっぷり遊ぼうよ〜。
やることをやってないと後が大変になっちゃうんだよ。



ってことをわかってもらいたいexclamation×2





・・・お願いだからわかってね黒ハート




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 10:50 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月25日

宿題だけ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

宿題だけ


昨日は、宿題だけでチャレンジはやってない。

なんでだろう。

時間はたっぷりあったハズなのに〜。



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 15:33 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月24日

1年生のまとめ 力だめしテスト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

1年生のまとめ 力だめしテスト


4月号おさらいカンペキドリルの中に入っていた、

「1年生のまとめ 力だめしテスト」

を、直させました。


昨日の記事
  ↓
家庭訪問



「この3つの答えから選ぶんだよ。」
と、よーく説明して、もう一回やらせてみた。



できてる、できてる揺れるハート



私の説明が悪かったんだねふらふら




と、マークシートを塗りつぶしていたら、




「まちがい発見!」





あ〜、直したいな〜exclamation





イヤ、我慢!我慢!


今度こそ「全国レベル」がわかるようにしたいもんね。




あ〜でも!



直したいっexclamation×2





兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 11:25 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月23日

家庭訪問

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

家庭訪問


昨日から、家庭訪問の週に入りました。



そう、帰宅が早いexclamation



「1時30分帰宅」




はやっexclamation×2





初日の昨日、早速先生がいらっしゃいました。


子供のテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)



先生が来るまで勉強なんて手がつかないらしい。


来たら来たで、


走る。

笑う。

おもちゃを見せる。



を、繰り返していた息子。



先日、お兄ちゃん(中2)の先生が見えたときもなぜかうれしかったらしく、

「ねぇ、ねぇ、このお菓子、食べていい?」

と先生に聞く始末。
(私に聞かないところがポイントです。)


子供にとって「先生がウチに来る」って特別なうれしいことなのかも。


親にとっても別な意味で特別ですがたらーっ(汗)



そんなわけで、きのうは

4月号おさらいカンペキドリルの中に入っていた、

「1年生のまとめ 力だめしテスト」

を、やらせるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

コレは、マークシートになっていて、赤ペンの問題と一緒に提出するもの。

もちろん、彼にマークシートなんて無理。


とりあえず、問題用紙に答えを書き込んで、親が塗りつぶす。



だがexclamation×2






5択問題なのに、そこから選んでくれてない・・・たらーっ(汗)



オリジナルの答えをバリバリ書く息子。




答えをみると、


間違いではない。

間違いじゃないんだけど〜!


どうやって、彼に説明しようかな。

っていうか、やりなおしさせていいものなのか?


一応、全国平均とか、出してくれるものなんだよね。


「5択なんだよ」って教えて、今日もう一回やらせよっかな。


うん。
もうすぐ帰ってくるし。





兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 13:11 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月21日

トマト栽培セット

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

トマト栽培セット


チャレンジ2年生5月号には、トマトの栽培セットが入っていた。


トマトを種から育てた事なんて私も経験がない。

苗からだったら、お兄ちゃんが小学生だった時に育ててみた事がある。



昨日、早速2人でやってみた。

鉢を組み立てて、土を入れて、水分を土に与えてから、種を蒔いた。

ビニールハウスのようになっているケースを蓋にして。



「さ、日当たりのいいところへ置こうね黒ハート




って、時に事件が起きた。



移動させようと鉢を持った瞬間、






落としてしまったのだがく〜(落胆した顔)







私がふらふら









ごめんあせあせ(飛び散る汗)








土は、ちょっとしかこぼれなかったので大丈夫だと思うのだけど、
芽は出てくるのかなあたらーっ(汗)





とりあえず様子を見てみる。



芽がでなかったらやりなおしって事で。



予備の種が入っていてくれてよかった。






でも、子供のテンションは下がるんだろうなぁバッド(下向き矢印)







兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 12:55 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月19日

チャレンジ2年生5月号到着

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

チャレンジ2年生5月号到着

今日は「チャレンジ2年生5月号」が到着しました。


早いな〜。まだ19日だよ。



今日、ちょうど4月号の「赤ペン」問題をやり終えたところ。


ウチのタイミングにピッタリでした。



5月号はミニトマトの栽培セットなんかも入っていてなかなか楽しめそうです。




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 22:58 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月17日

立ち直れてない

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

立ち直れてない


先日のショックからまだ立ち直ってない彼は、昨日はベネッセの小学講座「チャレンジ2年生4月号」を手付かずたらーっ(汗)

宿題だけしかやりませんでした。


次項有先日のショック








怒りすぎちゃったかなぁふらふら

そんなに強い口調で言ってないんだけどな。


これが、お兄ちゃんやお姉ちゃんだったら全然気にしてくれないんだけどな。






ガラスのハートだね。






・・・。







そんなんでどうするexclamation×2



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 08:05 | TrackBack(3) | 4月日記

2008年04月15日

先走り

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

先走り

昨日は

チャレンジ2年生4月号テキスト
「こくご12」
「さんすう12」

2年生4月号おさらいカンペキドリル
「こくご12」
「さんすう カンがえるのちょうせんもんだい」

を終わらせていました。

彼は、もう赤ペンの問題をやりたくてたまらない。

「今日ね、全部終わらせるんだ〜!」

と息巻いていました。


だけれどもexclamation×2

いつもより更にテキトーな答えに私が激怒ちっ(怒った顔)
解説しながら教えているのに、前と同じ答えを書く始末。

「今日は赤ペンやらなくていいから!」

って言ったら、泣いちゃった。

あーあ。

どうしてもやりたかったみたいなんだけど。気持ちはわかるけど。

「あのね、テキストの答えを埋めるのが目的じゃないんだよ。
 キミの頭にいれるのが目的なの。
 キミの訓練なの。
 わかる?」


「・・・うん、わかった・・・(うるうる〜)」

やる気になってくれるのは嬉しいんだけど、気持ちが先走り。

子供に泣かれるとココロが痛いよ。

ヤレヤレ・・・ふらふら



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 10:19 | TrackBack(1) | 4月日記

2008年04月14日

お休み

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お休み

昨日は

従兄弟のお家へ遊びに行きました。

・・・ということで、昨日はベネッセの小学講座チャレンジ2年生に手をつけていません。




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 16:14 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月11日

赤ペン先生のお知らせ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

赤ペン先生のお知らせ


昨日はベネッセ進研ゼミ小学講座から

「2年生よりお子さまを担当する担任の赤ペン先生をお知らせします」

というハガキが届いた。

去年も同様のハガキが来ていた。
ウチの子はちゃんと先生の名前も覚えていて、

「○○先生からだ〜黒ハート」と喜ぶ。

赤ペン先生のほうもウチの子を私がいつも呼んでいる呼び名で書いてくれる。

それがすごくうれしいらしい。
ちゃんと「自分に」「自分のための」ものが届くのってうれしいんだね。

すごいきめ細かいなぁ。
チャレンジ1年生の時は赤ペン先生がテストの余白にチャレンジ1年生のキャラクターである「コラショ」の絵を書いてくれてあったり、同じような問題を出してくれたりしていた。

チャレンジ2年生でもそうなのかな。

ちょっと期待るんるん

そのハガキには子供のやる気が薄れてしまった場合に赤ペン先生からリクエストに応じて励ましの手紙をくれると書かれていた。

いいサービスexclamation

コレはやる気になるね。

できれば上の学年でもやってほし〜いもうやだ〜(悲しい顔)


兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 13:55 | TrackBack(0) | 4月日記

同じミス

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

同じミス


昨日はベネッセ小学講座の

チャレンジ2年生4月号テキスト
「こくご11」
「さんすう11」

2年生4月号おさらいカンペキドリル
「さんすう10」
「こくご10」

を終わらせていました。

がんばったね〜。

でも、また「漢字を使って文を作る」って問題なのに全部ひらがなで書いてあったりする。

ん〜。
どうして前日と同じミスをするかなぁ。
問題をよく読もうよ〜。

理解はできているのに、答えはまちがい。

おしい!




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 13:42 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月10日

問題をよく読まない

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

問題をよく読まない


昨日は

チャレンジ2年生4月号テキスト
「こくご10」読み取り
「さんすう10」表とグラフ

2年生4月号おさらいカンペキドリル
「さんすう8.9」
「こくご9」

を終わらせていました。

がんばったね〜。

でも、テキトーなんだな〜。

「漢字を使って文を作る」って問題なのに全部ひらがなで書いてあったりする。

 
ん〜。
問題をよく読もうよ〜。

理解はできているのに、答えはまちがい。

おしい!




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 14:08 | TrackBack(0) | 4月日記

2008年04月09日

もっとはっけん!どきどきビデオ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

もっとはっけん!どきどきビデオ


毎日、おやつの時に見ているビデオ。

チャレンジ2年生「もっとはっけん!どきどきビデオ」。
4月号に入ってました。

「漢字・ひっ算とどうぶつ」号です。

毎日、毎日見てるんです。
繰り返して何回も見る時もあります。

好きなんですね〜、コラショが。


オープニングの歌は、チャレンジ1年生のビデオの時と同じ曲。
「♪チャ、チャ、チャ、ちゃ〜れんじ2年生」
のところが変わっただけ。

ビデオに出てくる、きずなくんとラッキーちゃんがすこ〜し大きくなってる(笑)

漢字仙人が出てきて、漢字を教えてくれたり、UFOの数でひっ算を教えてくれたりする。

昨日も飽きもせず、繰り返して見ていた。
あんまり見ていたものだから、宿題だけ終わった時点で夕方になっちゃいました。

夕食を食べて、いつものように、ゲーム&テレビ・・・。

気づくと、もう寝る時間に近くなってました。

私「あれ、今日チャレンジやった?」

息子「あ!・・・今日はやらなくてもいいでしょ〜!」

末っ子独特の甘えた口調。

うっ!か、かわいい黒ハート

つい、「いいよ〜」と言ってしまいたくなる。

でもやらせた。
まだ2年生だから、そんなに時間はかからない。

「毎日やる」ことが大事なんだ。


「もう、ねむたいよぉ〜」
うっ!か、かわいい黒ハート




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 10:21 | TrackBack(2) | 4月日記

2008年04月08日

チャレンジ1年生3月号の赤ペン

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

チャレンジ1年生3月号の赤ペン


昨日は、1年生3月号の赤ペンが帰ってきました。

彼の成績は、

算数100点、
国語90点。

まずまずです。

なぜ国語が90点だったのかというと、「ぜんぶのこたえにまるをつけましょう」という問題で、1つしか丸をつけなかったから。

・・・よくあるまちがい。
彼はそそっかしいのか、同じミスをよくします。

きっとちゃんと読まないで書いちゃうんだね。

赤ペン先生の所々の言葉もうれしいらしく、

「すごいね、だって〜♪」
と、ニコニコ。

さすが、ベネッセはきめ細かい。

3月号は表彰のシールも入っていて、赤ペンファイルに貼ることができる。
赤ペンファイルとは、赤ペンで帰ってきた答案をしまっておくファイル。

表紙はすごろくみたいに4月、5月、6月・・・と赤ペンを出したらシールを貼るように出来ていて、それもうれしいらしい。

ゴールの3月までシールを貼れて大満足の息子でした。



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 13:47 | TrackBack(2) | 4月日記

2008年04月07日

兄者と留守番

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

兄者と留守番

昨日はお姉ちゃんのサッカーの試合があり、午前中はお兄ちゃんと留守番。

きっと勉強なんてやらないんだろうな〜。と思いつつ、サッカーがある日は親も朝が忙しいので、朝食だけ用意してお姉ちゃんと出掛けてしまった。


お兄ちゃんと留守番。


・・・。


・・・。


ふたりでやる事といったら・・・!



勉強でない事は確かだ。


きっとゆ〜っくり朝食を食べ、「ゲゲゲの鬼太郎」や「ワンピース」などのアニメを見て、wiiで遊んでいるんだろうな〜。

と、思っていたら、

「ちがうもん!DSであそんだんだもん!」

・・・だそうです(泣)


それでも、「さんすう8」と「こくご8」は、やってありました。

えらい、えらい黒ハート


でも、「早く遊びたい!」という気持ちがミエミエなテキトーな答え。

「2番目に多いケーキはどれでしょう」という問題でも1番多いケーキの名前書いたりしてる。
さんすうは得意なハズなんだけどな〜。

こくごのページは漢字だったけど、テキトーな字で書かれている。
1年生で習う漢字と違ってちょっと複雑な形になったから、書きにくいのもわかるけど。

「色」とか「毎」とか、書きにくいみたい。
「なんじゃこりゃ?」って字になってるぞ。

「おさらいカンペキドリル」は、やらなかったみたいだし。

ま、言われなくてもちょっとでもやったんだから誉めてあげましょ〜っと。


兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 11:49 | TrackBack(2) | 4月日記
×

