<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月23日

家庭訪問

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

家庭訪問


昨日から、家庭訪問の週に入りました。



そう、帰宅が早いexclamation



「1時30分帰宅」




はやっexclamation×2





初日の昨日、早速先生がいらっしゃいました。


子供のテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)



先生が来るまで勉強なんて手がつかないらしい。


来たら来たで、


走る。

笑う。

おもちゃを見せる。



を、繰り返していた息子。



先日、お兄ちゃん(中2)の先生が見えたときもなぜかうれしかったらしく、

「ねぇ、ねぇ、このお菓子、食べていい?」

と先生に聞く始末。
(私に聞かないところがポイントです。)


子供にとって「先生がウチに来る」って特別なうれしいことなのかも。


親にとっても別な意味で特別ですがたらーっ(汗)



そんなわけで、きのうは

4月号おさらいカンペキドリルの中に入っていた、

「1年生のまとめ 力だめしテスト」

を、やらせるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

コレは、マークシートになっていて、赤ペンの問題と一緒に提出するもの。

もちろん、彼にマークシートなんて無理。


とりあえず、問題用紙に答えを書き込んで、親が塗りつぶす。



だがexclamation×2






5択問題なのに、そこから選んでくれてない・・・たらーっ(汗)



オリジナルの答えをバリバリ書く息子。




答えをみると、


間違いではない。

間違いじゃないんだけど〜!


どうやって、彼に説明しようかな。

っていうか、やりなおしさせていいものなのか?


一応、全国平均とか、出してくれるものなんだよね。


「5択なんだよ」って教えて、今日もう一回やらせよっかな。


うん。
もうすぐ帰ってくるし。





兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 13:11 | TrackBack(0) | 4月日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94421769

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。