<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月15日

先走り

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

先走り

昨日は

チャレンジ2年生4月号テキスト
「こくご12」
「さんすう12」

2年生4月号おさらいカンペキドリル
「こくご12」
「さんすう カンがえるのちょうせんもんだい」

を終わらせていました。

彼は、もう赤ペンの問題をやりたくてたまらない。

「今日ね、全部終わらせるんだ〜!」

と息巻いていました。


だけれどもexclamation×2

いつもより更にテキトーな答えに私が激怒ちっ(怒った顔)
解説しながら教えているのに、前と同じ答えを書く始末。

「今日は赤ペンやらなくていいから!」

って言ったら、泣いちゃった。

あーあ。

どうしてもやりたかったみたいなんだけど。気持ちはわかるけど。

「あのね、テキストの答えを埋めるのが目的じゃないんだよ。
 キミの頭にいれるのが目的なの。
 キミの訓練なの。
 わかる?」


「・・・うん、わかった・・・(うるうる〜)」

やる気になってくれるのは嬉しいんだけど、気持ちが先走り。

子供に泣かれるとココロが痛いよ。

ヤレヤレ・・・ふらふら



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 10:19 | TrackBack(1) | 4月日記

この記事へのトラックバック

合格可能性判定模試提出
Excerpt: &amp;#63870;進研ゼミ中学講座の中身 合格可能性判定模試 昨日はベネッセ進研ゼミ中学講座の合格可能性判定模試がやっと終わった。 今日、郵便局に行って出してこよう。 希望校を書いて提出..
Weblog: 進研ゼミ中学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-15 10:31
×

