<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月11日

赤ペン先生のお知らせ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

赤ペン先生のお知らせ


昨日はベネッセ進研ゼミ小学講座から

「2年生よりお子さまを担当する担任の赤ペン先生をお知らせします」

というハガキが届いた。

去年も同様のハガキが来ていた。
ウチの子はちゃんと先生の名前も覚えていて、

「○○先生からだ〜黒ハート」と喜ぶ。

赤ペン先生のほうもウチの子を私がいつも呼んでいる呼び名で書いてくれる。

それがすごくうれしいらしい。
ちゃんと「自分に」「自分のための」ものが届くのってうれしいんだね。

すごいきめ細かいなぁ。
チャレンジ1年生の時は赤ペン先生がテストの余白にチャレンジ1年生のキャラクターである「コラショ」の絵を書いてくれてあったり、同じような問題を出してくれたりしていた。

チャレンジ2年生でもそうなのかな。

ちょっと期待るんるん

そのハガキには子供のやる気が薄れてしまった場合に赤ペン先生からリクエストに応じて励ましの手紙をくれると書かれていた。

いいサービスexclamation

コレはやる気になるね。

できれば上の学年でもやってほし〜いもうやだ〜(悲しい顔)


兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 13:55 | TrackBack(0) | 4月日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92997171

この記事へのトラックバック
×

