<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月09日

もっとはっけん!どきどきビデオ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

もっとはっけん!どきどきビデオ


毎日、おやつの時に見ているビデオ。

チャレンジ2年生「もっとはっけん!どきどきビデオ」。
4月号に入ってました。

「漢字・ひっ算とどうぶつ」号です。

毎日、毎日見てるんです。
繰り返して何回も見る時もあります。

好きなんですね〜、コラショが。


オープニングの歌は、チャレンジ1年生のビデオの時と同じ曲。
「♪チャ、チャ、チャ、ちゃ〜れんじ2年生」
のところが変わっただけ。

ビデオに出てくる、きずなくんとラッキーちゃんがすこ〜し大きくなってる(笑)

漢字仙人が出てきて、漢字を教えてくれたり、UFOの数でひっ算を教えてくれたりする。

昨日も飽きもせず、繰り返して見ていた。
あんまり見ていたものだから、宿題だけ終わった時点で夕方になっちゃいました。

夕食を食べて、いつものように、ゲーム&テレビ・・・。

気づくと、もう寝る時間に近くなってました。

私「あれ、今日チャレンジやった?」

息子「あ!・・・今日はやらなくてもいいでしょ〜!」

末っ子独特の甘えた口調。

うっ!か、かわいい黒ハート

つい、「いいよ〜」と言ってしまいたくなる。

でもやらせた。
まだ2年生だから、そんなに時間はかからない。

「毎日やる」ことが大事なんだ。


「もう、ねむたいよぉ〜」
うっ!か、かわいい黒ハート




兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 10:21 | TrackBack(2) | 4月日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92763580

この記事へのトラックバック

6年生になった彼女
Excerpt: 昨日はチャレンジ5年生12月号の 算数・第3回目 理科・第3回目 社会・第3回目 国語・第3回目 とチャレンジ6年生4月号の 算数・第2回目 を終わらせていました。 昨日は、サッカーの練習もあっ..
Weblog: チャレンジ6年生小学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-09 10:26

実力テスト前日
Excerpt: &amp;#63870;進研ゼミ中学講座の中身 実力テスト前日 今日は、いよいよ実力テストの日。 だから昨夜は勉強を・・・。 という親の気持ちを無視して 「サッカー行く!」だそうです&amp;..
Weblog: 進研ゼミ中学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-09 10:27
×

