<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月08日

チャレンジ1年生3月号の赤ペン

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

チャレンジ1年生3月号の赤ペン


昨日は、1年生3月号の赤ペンが帰ってきました。

彼の成績は、

算数100点、
国語90点。

まずまずです。

なぜ国語が90点だったのかというと、「ぜんぶのこたえにまるをつけましょう」という問題で、1つしか丸をつけなかったから。

・・・よくあるまちがい。
彼はそそっかしいのか、同じミスをよくします。

きっとちゃんと読まないで書いちゃうんだね。

赤ペン先生の所々の言葉もうれしいらしく、

「すごいね、だって〜♪」
と、ニコニコ。

さすが、ベネッセはきめ細かい。

3月号は表彰のシールも入っていて、赤ペンファイルに貼ることができる。
赤ペンファイルとは、赤ペンで帰ってきた答案をしまっておくファイル。

表紙はすごろくみたいに4月、5月、6月・・・と赤ペンを出したらシールを貼るように出来ていて、それもうれしいらしい。

ゴールの3月までシールを貼れて大満足の息子でした。



兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 13:47 | TrackBack(2) | 4月日記

この記事へのトラックバック

かたづけスイッチ
Excerpt: 昨日は私が夕方から出掛けてしまったので、子供たちを見てあげなかったんです。 そうしたら。 なぜか「かたづけなきゃ!スイッチ」が入ってしまったらしく、机の整理。 普段、凄い事になってる娘の机。 そ..
Weblog: チャレンジ6年生小学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-08 13:49

PSPモンスターハンター
Excerpt: &amp;#63726;進研ゼミ中学講座の中身 昨日は、夕方から私が出掛けてしまった為、何をやったのだかわからずじまい~。 きっと何もやってないんじゃないかな。 英数攻略Expressエクスプレス..
Weblog: 進研ゼミ中学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-08 13:51
×

