<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月07日

兄者と留守番

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

兄者と留守番

昨日はお姉ちゃんのサッカーの試合があり、午前中はお兄ちゃんと留守番。

きっと勉強なんてやらないんだろうな〜。と思いつつ、サッカーがある日は親も朝が忙しいので、朝食だけ用意してお姉ちゃんと出掛けてしまった。


お兄ちゃんと留守番。


・・・。


・・・。


ふたりでやる事といったら・・・!



勉強でない事は確かだ。


きっとゆ〜っくり朝食を食べ、「ゲゲゲの鬼太郎」や「ワンピース」などのアニメを見て、wiiで遊んでいるんだろうな〜。

と、思っていたら、

「ちがうもん!DSであそんだんだもん!」

・・・だそうです(泣)


それでも、「さんすう8」と「こくご8」は、やってありました。

えらい、えらい黒ハート


でも、「早く遊びたい!」という気持ちがミエミエなテキトーな答え。

「2番目に多いケーキはどれでしょう」という問題でも1番多いケーキの名前書いたりしてる。
さんすうは得意なハズなんだけどな〜。

こくごのページは漢字だったけど、テキトーな字で書かれている。
1年生で習う漢字と違ってちょっと複雑な形になったから、書きにくいのもわかるけど。

「色」とか「毎」とか、書きにくいみたい。
「なんじゃこりゃ?」って字になってるぞ。

「おさらいカンペキドリル」は、やらなかったみたいだし。

ま、言われなくてもちょっとでもやったんだから誉めてあげましょ〜っと。


兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 11:49 | TrackBack(2) | 4月日記

この記事へのトラックバック

チャレンジ5年生12月号第2回目
Excerpt: 昨日はチャレンジ5年生12月号の 算数・第2回目 理科・第2回目 社会・第2回目 国語・第2回目 を終わらせていました。 とはいうものの、昨日はサッカーの試合が2試合あったので、もうクタクタ~。 ..
Weblog: チャレンジ6年生小学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-07 13:21

3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK
Excerpt: 昨日は妹のサッカーの試合があったので午前中は弟と留守番。 午後は自分のサッカーの試合。 勉強するなら午前中。 ・・・わかってるよね。 小学2年の弟と一緒になって遊んでる場合か! 「3日間で..
Weblog: 進研ゼミ中学講座に挑戦
Tracked: 2008-04-07 13:30
×

