<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月03日

ベネッセの小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセの小学講座

ベネッセの小学講座。

ウチの息子は「しまじろう」のキャラクターでおなじみ「こどもちゃれんじ」の時代からやっている。
ビデオやら、わかりやすい教材や、楽しいおまけのおかげで小学校に入っても勉強で困る事はなかった。

ベネッセさまさま♪

当然、去年も小学講座である「チャレンジ1年生」を始めた。
わりと真面目にコツコツやるタイプの息子は、学校から帰ると、おやつ→宿題→チャレンジというリズムで毎日せっせとこなしていた。

だから一年間溜めることもなく、メインの教材やドリルまできっちり使いこなし、私を感動させた。


だってね、お兄ちゃんもお姉ちゃんも溜めてしまうタイプの子供だったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
お兄ちゃんの小学1年生の頃は、学校→ざっと宿題→おやつを持って友達の家という毎日だったもん。

ちゃんと赤ペンまでやると、シールを集めて、ご褒美がもらえるんだよ〜。
・・・何年もやっているけど、そんなことしたことなかった。

こんなに有意義に使ってくれるなんてわーい(嬉しい顔)

今年もこの調子でぜひがんばってほしい!!

兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 16:19 | TrackBack(0) | 4月日記

この記事へのトラックバック
×

