<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年09月25日

みつばちともんしろちょう

チャレンジ2年生小学講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

みつばちともんしろちょう

昨日持って返ってきた学校のプリント。


つぎの文の □ に ■ からえらんで入れましょう。

という問題。


■のなかに10個ほどの言葉が入っている。


息子は2問まちがえてきた。


なのはなばたけで □ たくさんとんでいます。
□ 花のみつをすっています。

この2問。




正解は
なのはなばたけで もんしろちょうが たくさんとんでいます。
みつばちが 花のみつをすっています。


なんだけど、息子は
なのはなばたけで みつばちが たくさんとんでいます。
もんしろちょうが 花のみつをすっています。

と、書いたので×。




でも。
よく見ると。


別に間違ってないじゃん。



ドコが変ですか?


なのはなばたけでみつばちがとんでちゃ駄目ですか。
もんしろちょうは花のみつを吸わないんですか。



なんで×なんだろ?




いいじゃん。






兄姉も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、
一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




チャレンジ2年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 11:19 | TrackBack(0) | 9月日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107111865

この記事へのトラックバック
×

